ありあちゃんの養分部屋

ぴんくの髪の女の子が好きです パチスロ・パチンコでいっつも負けてます

ありあちゃんが選ぶ 2018年ベストパチンコTOP3

おはようございます。

唐突ですが、私めありあち ゃんが選ぶ2018年ベスト3のパチンコを発表致します。

 

なぜ今、しかも2018年のベストパチンコの発表を行おうとしたかと言わせて頂くと、特に意図は無いです(?)

モチベーションのある内に少しでも記事を書き溜めて置こうとしてる形ですかね?

 

さて、でしたら発表に移りたいと思います。

是非、皆様に1位の台を予想して頂きながら読んでいただけると嬉しいです。

少し難しいかもしれないのですが、ヒントはさり気なく写していくつもりです。

f:id:Nursery_si:20190723024433j:plain

アイキャッチ

 

まず、名誉ある3位から発表致します。

第三位 藤商事

CR地獄少女 宵伽FPU

f:id:Nursery_si:20190723024655j:plain

(スペックはPACHINKO104様から引用)

 

f:id:Nursery_si:20190723024802p:plain

う~ん!甘い!w

単純にバイブや時短中のエアーでの通常等目に余る部分もありましたが

やはり地獄少女シリーズ、高い完成度で仕上げてくれました。

曲に関しても「花咲く奈落」「ノイズ」等宵伽アニメからもしっかりと持ってきて

非常に安定したバランスの良い台だと思います。

後16台導入以上で先行導入の行える、「ウェディングパネル」の閻魔あいちゃんがとても可愛くて好きです。

唯私は地獄少女シリーズが大好きですが非常に相性の悪く、弐に至っては初当たり120回以上取って万発超えが0回と言う事実、宵伽も20万くらい負けています。ボーダーは超えているのにね不思議だね。

あとゆずきちゃんが昔から好きです、アニメでも滅茶苦茶泣けるんだわ

是非アニメの視聴をお願いします。

そういえば宵伽は時短引き戻し込みの継続率が約77パーセントですね。

1位の台も突破すれば継続率が約80%ですね。終わる気がしないです。以上

f:id:Nursery_si:20190723025640j:plain

(継続率がこれから約80%になる至高のアイキャッチ

 

続いて2位の発表です。

第2位 藤商事(JFJ名義)

CR緋弾のアリアAA JPH

f:id:Nursery_si:20190723030118j:plain

(スペックはPACHINKO104様から引用)

f:id:Nursery_si:20190723030220p:plain

ん~藤商事の鏡ですね。スペックだけで見ると甘く見えないんですが

やはり平均継続率が約85%、猶且つ払い出し出玉が約910固定

実際に打ってみると出玉の量も程よく右打ちがとても面白いし爽快感のある

素晴らしいミドルなんですよね~、また小当り広い、止め打ち等の技術介入が

かなり捗り、知ってるだけでボーダー2は変わるようなスペックです。

通常時は少しもっさりしていますが、1位の機種と同じく

予測してない展開からの当たり復活の安心感と爽快感。

尻上がりしやすい所熱い演出はしっかり熱い所、

一種二種混合機ならではの出玉のバランスは1位の機種にも似ていて

すごくワクワクしながら楽しめるんですよね。

f:id:Nursery_si:20190723030706j:plainf:id:Nursery_si:20190723030804j:plain

f:id:Nursery_si:20190723030902p:plainf:id:Nursery_si:20190723031054j:plain

予測してない展開からの当たり復活の安心感と爽快感。

尻上がりしやすい所熱い演出はしっかり熱い所が混ざった露骨なアイキャッチ

 

 

また、アリアAAの原作の良い所を活かしたのも藤からの愛が伝わってきますね。

アリア3でも動いてるリサちゃんが見れてとても満足しました。素晴らしい会社ですね。

キマシタワー役物もAA独自のカウントダウンしている所にイラストが入ったボタンの作り込みも大好きです。あかりちゃんは私の嫁です。以上。

 

また、もしかしたら皆様もうおわかりになってしまったかもしれませんが、

1位の機種は甘デジの機種で、継続率が約80%、

予測してない展開からの当たり復活の安心感と爽快感。

尻上がりしやすい所熱い演出はしっかり熱い所、

一種二種混合機ならではの出玉のバランスを兼ね備えています。

稼働もとても良く、

マイホでは私が見る限り常時お客さんがついている人気の機種な状態です。

また、元のミドルスペックの機種自体は2017年に導入の為、今回は対象外になっています。

f:id:Nursery_si:20190723031943j:plain

(露骨すぎる甘デジアピール

 

 

では、もう皆様にはおわかりだとお思いですが、

栄光のある第1位を発表させて頂きます。

結果はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位  サンセイ R&D

P 魔法先生ネギま!ZZ-Y

f:id:Nursery_si:20190723032220j:plain

(スペックはPACHINKO104様から引用)

f:id:Nursery_si:20190723032346p:plain

 

ま~当たり前でしたね、簡単すぎて途中で分かってしまった方には

申し訳無いの一言ですね。

まず、先程のヒントから解説致します。

甘デジの機種で、

(約119.8分の1)

f:id:Nursery_si:20190723032550p:plain

継続率が約80%、

(連続する確率は約80% バトルモード継続率は約75% )

 

予測してない展開からの当たり

(小当たり演出のアイキャッチから進撃アタックプッシュで確変凸当たり有り)

 

復活の安心感。

(復活は7図柄にエヴァちゃんが変えてくれます、またとても可愛いです。

この台の超絶一押しポイントなので是非打って見て頂きたい)

(P機で時速1万発あります。3度経験済み)

f:id:Nursery_si:20190723033335j:plain

尻上がりしやすい所

(タイマー出ただけで信頼度5割オーバー、レアカード3枚で当たり確定が現実的

サンセイフラッシュカスタム光って無くても当たり、謎復活もある)

熱い演出はしっかり熱い所。

(きれいな羽根リーチ信頼度72%、学園地下脱出64%

体感ですがきれいな羽根は9割あります。地下脱出は上記通り)

一種二種混合機ならではの出玉のバランスを兼ね備えています。

(600玉が確変継続の半分。通でも300玉貰えてもう1保留チャレンジできる)

稼働もとても良く、

マイホでは私が見る限り常時お客さんがついている人気の機種な状態です。

(僕が必ず座っている為。設置は1台)

また、元のミドルスペックの機種自体は2017年に導入の為、今回は対象外になっています。

ネギまの素晴らしい所、語りだせばキリが無いのですが

まず1つ目は図柄アニメーションですね。ぬるぬる動きます。

また元のアニメの制作が2会社あるのですが、どことも違うオリジナルです。

全てオリジナルの映像でなめらかに動き、とおおおおおおおおっても可愛いです。

それだけで見る価値があります。ステージが変わると変わる毎にアニメーションも変わります。また甘デジになり水着ステージの滞在時間が圧倒的に長くなりました。悪い点を改善していくSanseiの技術力の素晴らしさに感動し涙すら覚えます。

是非見て頂きたいのは学園祭モードですね。ここ素晴らしい&素晴らしいです。

千雨とまき絵のアニメーションの動き方、可愛さ、この為の台と言っても過言ではないです。

名残惜しいのですが2つ目は演出バランスが素晴らしいです。

役物が出れば熱く、保留変化も素直に期待でき、何よりリーチの入り方が素晴らしいです。

まず疑似連の時(この台は疑似4まであります。)に、仮契約(パクティオー)するのですが、その時に図柄の女の子が書かれたカードをストックします。

そのカードの枚数やレアカードかによって信頼度が変化し、レアカードの場合はタイマー予告のように準備中になり盤面で発動し、演出を強化や保留を強化、復活演出等になったりします。

ここを書いているだけでは「へっ、ただのギルティクラウンのパネルじゃねぇか」となると思いますでしょうが、話が変わります。

f:id:Nursery_si:20190723034533p:plainf:id:Nursery_si:20190723034537p:plain

近衛木乃香        桜咲刹那

この二人のレアカードを集めた場合、必ずとあるリーチに発展します。

そのリーチが、ストーリーリーチ「きれいな羽根」です。

f:id:Nursery_si:20190723034900j:plain

内容に関しては割愛いたしますが(是非打って見て頂きたい、原作を読んでほしい、UQホルダーは読まなくていい)

刹那ちゃんをこのかちゃんが「天使みたい」と比喩するその瞬間に毎回

ネギま最高だなぁ!」

となります。(大体通常)(300玉もらって楽しい通常を回せる)

 

ネギまに関しては、後日単独の記事でしっかりと書こうと思います…全然書き足りない事実。

 

2018年パチンコ台ランキングナンバーワンは間違えなく。

P魔法先生ネギま!ZZ-Yです。

是非、皆様も見かけたら打ってください!分からない事がありましたら何でも質問してください。

 

以上、ありあちゃん@Nursery_siからでした。また近々書きます。